« 『マシューのチョコレート』を再び!(飴がアーモンドと石チョコレート) | トップページ | 久々にマシューのチョコレートをご紹介(ヨーグルトとバナナといちごの味はいかが?) »

今回は牛丼ネタ(自分はY屋もS屋も好きだ!)

 おはようございます。『YCT』はスイーツと和菓子の専門ブログでもあるのですが今回、『コネタマ』で牛丼ネタをしていたので急遽、牛丼ネタに取り組むことにしました。

 自分は『すき屋』に一票、投じましたが実は『吉野屋』も同じぐらい好きなのであります。どっちもいいよというのが本音で『キン肉マン』の牛丼が『すき屋』だった時は何かの間違いだと思いました。

 いまだに地方では『牛丼=吉野家』のイメージが強いが『キン肉マン』の原作者は『牛丼=すきや』だったらしく、編集者やアニメ関係者が『キン肉マン=吉野屋』のイメージを定着してしまったらしい。

 俗にいう牛丼戦争に関しては何ともいえないが何かブラウザ戦争に似ていなくもないが!    やはり『キン肉マン』といえば『悪魔にだって友情はあるんだー』ですよね。アシュラマンとサンシャインの。牛丼のメーカーも友情パワーで団結して欲しいですね。

 友情・努力・勝利!という感じで!


ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手

吉野家 牛丼の具【お試し5食セット】 135g×5食 

吉野家 牛丼の具【お試し5食セット】 135g×5食 

即日出荷!冷凍パック すき家 牛丼の具 並135g 20食

即日出荷!冷凍パック すき家 牛丼の具 並135g 20食

|

« 『マシューのチョコレート』を再び!(飴がアーモンドと石チョコレート) | トップページ | 久々にマシューのチョコレートをご紹介(ヨーグルトとバナナといちごの味はいかが?) »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052888/34451262

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は牛丼ネタ(自分はY屋もS屋も好きだ!):

« 『マシューのチョコレート』を再び!(飴がアーモンドと石チョコレート) | トップページ | 久々にマシューのチョコレートをご紹介(ヨーグルトとバナナといちごの味はいかが?) »